6/3,4の新馬戦

新馬評価

個人的な備忘録的な感じですので悪しからず

 

6/5 コマンドライン
思ったより圧勝だった。さすがPOG1番人気。少しズブい面もあったが完勝、逆にズブさはマイルでは距離が短いと解釈もできる。国枝厩舎は新馬戦で仕上げないことも多い厩舎なので、勝ち切ったことは好感が持てる。

 

6/5 クラウンドマジック
スローの流れを最後に捉えての勝利。2着のキャロットFの馬を倒したのは驚きだった。
馬主の協栄さんと加用厩舎は、ヒバリなどPOG期間内で勝ち上がりも多いコンビ。
これに目を付けて、指名されている方にはやられたという感じ。
次走は協栄×加用が使いがちな、小倉のフェニックス賞か小倉2歳じゃないかなーと見ている
2着馬を指名きた私としては、かなり悔しい結果となった一戦。

 

6/6 ブレスレスリー
ゴドルフィンの人気の無い方が、先手を奪って勝利。前残りの馬場っぽかったので、馬場に恵まれた感はある。
アメリカンペイトリオット産駒は東京の新馬戦でも逃げて5着だったし、意外とやるのかもしれん。
ゴドルフィンの例年の傾向から、次走は新潟2歳か小倉2歳と予想。

 

6/6クレイドル
ノーザンファーム生産が多く集まり、開幕週では1番メンバーが濃かった気がする1戦。
勝ち切ったクレイドルはもちろん、2着馬も後方から直線だけで追い上げての2着は伸び代を感じました。

余談ですが...
黒岩厩舎×キャロットの期間内新馬勝ちは、
パッシングスルー、シーズンズギフトに続き3頭目で相性の良さを感じる結果。
全て牝馬というのも興味深いし、この辺りは来年以降も頭に入れとくべきですかね。

 

6/6ビーオンザマーチ
調教でも良い動きだったビーオンザマーチが勝利。吉田晴哉氏名義のオーナーズ馬で新馬勝ちは少し驚きました。また、追分F生産馬が6月の新馬戦に勝利するのは、この馬が初めてらしい。
社台オーナーズなので次走はダリア賞あたりのOPを使ってくるかも